SSブログ

2015-04-25 ブータン旅行記その6 [写真]

この日はティンプー市内観光。



DSC_9634.jpg



まず訪れたのが第3代国王記念仏塔




DSC_9637.jpg



この寺院のマニグルマの主です。



DSC_9638.jpg



塔の周りには五体投地している市民の方々居られます。



DSC_9642.jpg



DSC_9643.jpg



次に向かったのが大仏。



DSC_9649.jpg



まだ建設途中です。



DSC_9654.jpg



高さは下の土台から70Mあるそうです。



市内が一望できる高台に建っています。



DSC_9659.jpg



次はティンプー守護の寺チャンガンカ・ラカン



DSC_9661.jpg



DSC_9663.jpg



DSC_9665.jpg



DSC_9666.jpg




次に三大珍獣にしていされているというターキンを見に



DSC_9685.jpg



子供が生まれたということですが遠くて・・・・



DSC_9697.jpg






DSC_9701.jpg




DSC_9702.jpg




DSC_9707.jpg



異国の道路標識も面白い




DSC_9708.jpg




DSC_9709.jpg




ブータンでは有名な交通整理が居る交差点



なんとブータンには信号機がありません。




DSC_9712.jpg




DSC_9713.jpg




午後は中央官庁のタシチョ・ゾンを見学




DSC_9716.jpg



DSC_9718.jpg



DSC_9719.jpg


DSC_9723.jpg


DSC_9725.jpg



その後日本から伝わった和紙の制作現場を見て



DSC_9736.jpg



DSC_9737.jpg



市場を見学



ブータン料理には欠かせない唐辛子


DSC_9741.jpg



お香



DSC_9744.jpg



ヤギのチーズ



DSC_9745.jpg




DSC_9747.jpg



市場の向かいには伝統的な橋が架かっています。




DSC_9748.jpg



橋の内部




DSC_9749.jpg



DSC_9750.jpg



向こう岸はお店がいっぱい




DSC_9751.jpg




DSC_9753.jpg




その後パロへ向かいます。



DSC_9761.jpg



DSC_9762.jpg



DSC_9768.jpg



パロ市内



DSC_9770.jpg



DSC_9772.jpg



DSC_9774.jpg



この日の宿



DSC_9781.jpg



ココは窓からの景色は今一つですがドアから出た踊り場からはなかなかイイ景色がみれました。



翌日の日の出前です。




DSC_9798.jpg



さて、次回はこの旅行のメインとなります。








nice!(76)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 18

Azumino_Kaku

genさん、
おはようございます。
ブータンに行かれたのですね。お写真の人々の表情の中にGNH(国民総幸福)を提唱するお国柄を感じるように思います。とくに機織をしている女性の穏やかな表情が印象的です。幸せは経済指標だけでは測れないとつくづく思います。
by Azumino_Kaku (2015-04-25 09:27) 

gen

Azumino_Kakuさん、こんにちは。
これも国民性と教育の充実ですね。
それと今の近代化に押しつぶされない様上手く舵取りされた政策にあるんじゃないかな。
未だに3代国王に対して熱烈な信者が多いのもその証かも。
by gen (2015-04-25 09:54) 

ニッキー

70mの大仏様、さすがブータンですねぇ^^
橋のお店、じっくりゆっくり見てみたいです(^.^)
by ニッキー (2015-04-25 21:42) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
橋のお店はコアな感じでしたね。
言葉が通じないから何も買えませんでしたが見ているだけで面白い。
by gen (2015-04-26 21:45) 

さる1号

異国の市場って知らない食材がいっぱいで楽しいですよね^^
橋が素敵だなぁ、ここも楽しそう

by さる1号 (2015-04-27 06:29) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました(^ー^)ノ
なんと怪我の記事が印象的でしたか(^^;;

ネパールが大変な事になっていますね!
ブータンの被害は報道されていませんが、心配です。
by 駅員3 (2015-04-27 11:42) 

風来鶏

日本でも、子供達が本土に出た時惑わないよう、教育用に信号機を取り付けた島がありましたね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-27 15:45) 

獏

やっぱり食べ物は辛いんでしょうか???

by 獏 (2015-04-28 05:29) 

足立sunny

ブータンは今回の地震の被害はほとんどないみたいですね(発表によれば)。
by 足立sunny (2015-04-28 23:45) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
市場では大量の唐辛子があったりと普段目にしない異国情緒満載で面白かったですよ。
by gen (2015-05-01 13:59) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
ブータンの建築は一階が土の基礎なので今回のネパールの建築より丈夫なんじゃないかな。
ネパールの煉瓦の積み方は普通のブロックを積む様な形式なので地震には弱いですね。
ブータンも似たような積み方でしたが。
by gen (2015-05-01 14:05) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
ブータンにはそんなに車は多くないのでまだ必要ないようです。
by gen (2015-05-01 14:12) 

gen

獏さん、こんにちは。
観光客用の料理はあまり辛いものはでないですね。
日本の食材とあまり変わりないようです。
by gen (2015-05-01 14:14) 

gen

足立sunnyさん、こんにちは。
ブータンでは今回の地震の被害はあまり無かったようですね。
岩肌にしがみつくように建っている寺院もありますから震源が近ければ万が一の事もあり得ますね。
by gen (2015-05-01 14:19) 

美美

お祈りシーンは生活観がありますね。
私もちょっと地震が気になりましたが
大丈夫のようですね。
by 美美 (2015-05-01 23:28) 

まこ

genさん、おはようございます。
ご無沙汰してました。
ブータン、一度は行ってみたいと
おもっております。
記事、ゆっくり楽しませて頂きます(∩_∩)

by まこ (2015-05-05 10:13) 

gen

美美さん、こんにちは。
ブータン人の信仰心は日本人では考えられないくらいですよ。
by gen (2015-05-06 15:45) 

gen

まこさん、こんにちは。
是非一度訪れてみてください。
高山植物がキレイな時期がいいですよ。
by gen (2015-05-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。