SSブログ

2015-04-11 ブータン旅行記その5 [写真]

例によって3時に目が覚めますが外が明るくなるまでウダウダとまどろんでいました。


段々辺りが明るくなってくる頃鳥の囀りが聞こえてきます。


鶯の様でちょっと下手な鳴き声。


結構近くです。


そうなるとカメラを片手に外へ。





DSC_9517.jpg


どうやらこの鳥が鳴いていたようです。


DSC_9520.jpg




後で聞いた話ですがこの鳥は屋根裏に巣を作るようです。


自分の寝ていた部屋の上の板が一部剝れているのが見えました。


どうやら朝の囀りは天井裏で鳴いていたようです。









この日はプナカを散策。



DSC_9523.jpg




DSC_9524.jpg



子宝の寺チミ・ラカン



DSC_9527.jpg



DSC_9529.jpg



DSC_9530.jpg



DSC_9532.jpg



DSC_9535.jpg



DSC_9539.jpg



DSC_9542.jpg



山門の前には魔除けグッズを販売するお店が




DSC_9543.jpg




DSC_9544.jpg



DSC_9546.jpg



DSC_9548.jpg



DSC_9549.jpg



プナカ・ゾン



DSC_9556.jpg



DSC_9558.jpg



DSC_9561.jpg



DSC_9562.jpg



DSC_9563.jpg



DSC_9565.jpg



DSC_9567.jpg



DSC_9568.jpg



DSC_9570.jpg



DSC_9575.jpg



DSC_9579.jpg



DSC_9580.jpg



DSC_9584.jpg



DSC_9587.jpg



DSC_9590.jpg



DSC_9591.jpg



DSC_9593.jpg



DSC_9596.jpg



DSC_9599.jpg



DSC_9604.jpg



DSC_9605.jpg



DSC_9609.jpg



その後市場へ


DSC_9612.jpg



DSC_9615.jpg



DSC_9616.jpg




DSC_9617.jpg



工事休憩の時間に合わせてティンプーに戻ります。



DSC_9622.jpg



DSC_9629.jpg



DSC_9633.jpg




このホテルが一番高級だった。



エレベーター付いていたし。












nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 12

トックリヤシ

どの建物も庇が印象的ですね^^
by トックリヤシ (2015-04-19 09:56) 

ニッキー

鳥の声で爽やかな朝を迎える^m^って素敵だなぁと思いましたが、天井裏だと近すぎますね(^_^;)
by ニッキー (2015-04-19 23:34) 

さる1号

白壁の輝きと木造部の落ち付き
お寺が魅力的ですねぇ^^

by さる1号 (2015-04-20 22:55) 

風来鶏

Welcomeと書かれた看板がリアルですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-21 00:03) 

駅員3

子供たち、生き生きとして良い表情をしていますね。
BBQ、ぜひお仕事の合間でも顔出してください(^_-)/

by 駅員3 (2015-04-21 07:51) 

美美

旅先で出会える野鳥も嬉しいですね。
子供たちの自然な視線が良いですね(^^
by 美美 (2015-04-21 21:24) 

gen

トックリヤシさん、こんにちは。
土の壁を白く塗りその上に伝統的な装飾を施した木造の建物、かなり独特ですね。
これが見ていて楽しい。
by gen (2015-04-24 17:48) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
まさにソコです。
後で気が付いてちょっと興ざめしましたが、爽やかな朝でした。
by gen (2015-04-24 17:50) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
魅力的なお寺ばかりでした。
ただ内側が撮影できなかったのが残念ですが面白いものが沢山ありました。
by gen (2015-04-24 17:52) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
ネットでアップできる限界ですかね。
家の壁にはこの魔除けが描かれています。
写真は撮ったのですがアップするのを躊躇っています。
by gen (2015-04-24 17:54) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
この純朴さがブータン最大の魅力です。

by gen (2015-04-24 17:56) 

gen

美美さん、こんにちは。
珍しい鳥でも撮れるかなと思いテレコンまで持っていきましたよ。
でもまだ写鳥は初心者なのでろくなの撮れませんでした。
by gen (2015-04-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。