SSブログ

2015-04-14 ブータン旅行記その4 [写真]

この日は来た道を戻ってプナカを目指します。




まずトイレ休憩に寄ったお店で買いまくり。



DSC_9442.jpg




目の肥えたご婦人方がコレはという商品を見つけるとその品だけ欠品になってしまう恐ろしい現象がおこります。


まあ自分もその手にのって1枚買いましたが。


ヤクの1年目の毛で織ったマフラーを。




DSC_9444.jpg



DSC_9447.jpg


ヤクです


DSC_9452.jpg



DSC_9455.jpg



DSC_9460.jpg



行きに見たトンサ・ゾンに寄ります。





DSC_9466.jpg



DSC_9470.jpg



DSC_9471.jpg



DSC_9473.jpg



DSC_9478.jpg



DSC_9479.jpg



DSC_9480.jpg



DSC_9481.jpg



DSC_9483.jpg



DSC_9485.jpg



DSC_9486.jpg



DSC_9487.jpg



DSC_9488.jpg



DSC_9490.jpg



DSC_9491.jpg



DSC_9493.jpg



ブータンでの食事は毎回コレに似た料理ばかりでした。
野菜中心かな。
外国人向けで辛くはありません。
現地の人の料理は辛くて食べられたものじゃないみたいです。


DSC_9495.jpg



DSC_9501.jpg



DSC_9505.jpg




サクラソウが道端に咲いているのですがそんな野草に興味のない運転手やガイドは止まってくれませんでしたがご婦人方のご要望がありようやく撮影できました。



DSC_9506.jpg


目玉寺です。
やっぱり本場のネパールのほうがインパクトあったな。
五色の旗で飾られてないし。


DSC_9509.jpg


今日のホテルはちょっとリッチだけれどまたまた事件が。



DSC_9512.jpg



僕の部屋じゃないんだけど夜中寝てたら急に天井から雨漏りがあったそう。

それも半端じゃない量で、

水道管の破裂が原因だったそうです。






nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

ニッキー

建物の細かな装飾が素晴らしいですねぇ^^
先日のホテルよりもリッチなのに水道管の破裂とは^^;
by ニッキー (2015-04-14 13:12) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
色づかいといい装飾金具といい手が込んでいて伝統を感じる建物ばかりでした。
次の日の朝自分の部屋でも珍事が起きましたよ。
by gen (2015-04-14 14:07) 

風来鶏

水道管の破裂…破裂するほどの水圧があるとは思えませんので、やはり老朽なのでしょうね^^;)
by 風来鶏 (2015-04-14 19:51) 

さる1号

トンサ・ゾン、素敵な建物ですねぇ
じっくり見てみたいものです
ブータンの食事、好みかも^^
現地の人は辛い料理なのですか
どれくらいだろう、食べてみたいな
by さる1号 (2015-04-14 20:17) 

美美

これらの建物の細工が素晴らしいですね。
自然にやさしく感じます。
by 美美 (2015-04-14 22:24) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
老朽化もあるでしょうし、そこはまあパイプの質もそれなりなんでしょうね。

by gen (2015-04-15 12:55) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
結構辛いみたいですよ。
マエダチっていう唐辛子のチーズ煮が毎回でたのですがご飯と一緒じゃないととても食べられたものじゃないです。

by gen (2015-04-15 13:03) 

gen

美美さん、こんにちは。
装飾は凝ってますね、独特の色づかいが建物を引き立たせていますね。
by gen (2015-04-15 13:07) 

駅員3

シャワーが出なかったり、雨漏りがしたりと、大変なところですね!
でも旅を終えてみると、楽しい思い出に♫
by 駅員3 (2015-04-15 14:14) 

gen

駅員3さん、今晩は。
トラブルがあったほうがより鮮明に記憶されますね。
面白い旅でした。
by gen (2015-04-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。