SSブログ

2015-04-11 ブータン旅行記その3 [写真]

15時間のバス移動でブムタン谷に到着。



ここに2日間滞在します。



その宿は結構面白いところでした。



DSC_9440.jpg



なんと暖房が薪ストーブです。



DSC_9439.jpg



自分の部屋は大丈夫だったのですが、他の部屋の人はシャワーが出ないところが数か所あったそうでなかなかアバウトなところでした。



例によって現地時間3時には目が覚めてしまいました。



そこで外が明るくなってきたところで散策開始。



すぐ近くに寺院があったので撮影



DSC_9345.jpg



DSC_9340.jpg



DSC_9341.jpg



DSC_9342.jpg



DSC_9343.jpg



この後朝のお勤めが始まりました。




どうにか本堂の中にないれないかと思案していたところ中から一人出てきたので身振りで交渉開始。




すると一度本堂内に戻り上の人から許可をもらったみたいなので中に入れてもらって見学してきました。




小僧さんが一生懸命お経を唱えている様が印象的でした。





その帰り道

朝食の支度をする人




DSC_9344.jpg



可愛い学生さんにも会えたし。



DSC_9346.jpg



朝食は殆んどの人が終わったあとでした。



今日はまず宿の向かいのジャカル・ゾンに行きます。



DSC_9348.jpg



DSC_9350.jpg




DSC_9351.jpg



DSC_9354.jpg



DSC_9358.jpg



DSC_9359.jpg



DSC_9363.jpg



DSC_9371.jpg




次にワンデュ・チョリン宮殿




DSC_9372.jpg



DSC_9373.jpg



DSC_9374.jpg



DSC_9375.jpg



DSC_9376.jpg



ジャンパ・ラカン



DSC_9378.jpg



DSC_9382.jpg



DSC_9386.jpg



昼食前にジャカルの商店街を散策



DSC_9387.jpg



アイスクリーム屋さんです。


魔除けがリアルなので修正済


DSC_9389-2.jpg



DSC_9390.jpg


DSC_9391.jpg




午後はタムシン・ゴンパから



修行僧が勉強中です。



DSC_9394.jpg



新人の子



DSC_9395.jpg



DSC_9396.jpg



DSC_9397.jpg



なんとトイレのルールが



DSC_9401.jpg


見学が終わって外に出るとさっきまで勉強していた子たちがおはじきの様な遊びをしていました



DSC_9402.jpg



その後クジェ・ラカンまで徒歩で移動



DSC_9405.jpg



DSC_9407.jpg



DSC_9417.jpg



DSC_9419.jpg



DSC_9420.jpg



クジェ・ラカン



DSC_9431.jpg



DSC_9432.jpg



DSC_9436.jpg







nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

風来鶏

中国やタイに出張に行っていたウチの工場の仲間に訊くと、ホテルで“シャワーが出ない”のは日常茶飯事のようですね^^;)

by 風来鶏 (2015-04-11 23:58) 

ニッキー

薪ストーブ、素朴な感じが暖かくて良いですねぇ^^
シャワー、あるあるですね(^_^;)
by ニッキー (2015-04-12 20:06) 

さる1号

いい感じの部屋ですね
シンプルさがいいなぁ^^
by さる1号 (2015-04-12 23:47) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
運良くシャワーからお湯が出ないってことは今までないですが、ハズレ引く人は毎回何かしらあるみたいですね。
by gen (2015-04-13 08:33) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
薪ストーブは暖かくて良かったです。
また、薪をくべるのも面白くて。
by gen (2015-04-13 08:35) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
テレビも冷蔵庫も無い部屋でした。
一人で居るとカメラの手入れと筋トレぐらいしかすることが無くて。
by gen (2015-04-13 08:37) 

駅員3

東南アジアにはない異国情緒を感じます♫
by 駅員3 (2015-04-13 10:20) 

美美

薪ストーブは暖かいんでしょうね。
という事は気温も低くなるときがあるということですね^^;
by 美美 (2015-04-13 16:42) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
地域的には東南アジアなんでしょうが国民性がちょっと違うみたいですね。
キリスト教などの影響を受けていない純粋な仏教文化の上に成り立っている感じです。
by gen (2015-04-14 09:04) 

gen

美美さん、こんにちは。
薪ストーブは暖かったですよ。
入口のドアーが下1センチ以上隙間があるのに冷気の流入があまり感じられなかったぐらいですから煙突からの熱が壁に蓄積されているのでしょう。
気候的には日本の冬と同じみたいです。
緯度の割には標高が高いので朝晩は冷え込みます。
by gen (2015-04-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。