SSブログ

2015-04-07 ブータン旅行記その2 [写真]

今日は移動日



西ブータンから中央ブータンのブムタン谷を目指します。


ところが途中工事が3ヶ所あるということなので工事が始まる前に手前2ヶ所を通過することに。



そこでこの日のモーニングコールが3時となりました。



でも時差が抜けていない僕には6時起きと同じなので楽勝です。



4時に出発して途中のドチュ・ラ峠で休憩



ここからヒマラヤ山脈を見ることができるそうですがまだ日の出前です。




DSC_9233.jpg




そこからバスに揺られて暫くしたらようやく日の出です。




DSC_9236.jpg




途中にはお店を広げている人も




DSC_9243.jpg




DSC_9248.jpg




7時前には朝食会場のホテルに到着。



ホテルからの眺め



DSC_9255.jpg



軒にはこんなものがぶら下がっています。




DSC_9257.jpg



魔除けだそうです。



変わり映えしないブータン料理をいただいて先に進みます。




DSC_9259.jpg



DSC_9269.jpg



DSC_9270.jpg



DSC_9276.jpg



11時には最後の工事区間に到着。


12時から1時間だけ通行できます。


バスを降りて写真撮影



DSC_9282.jpg


DSC_9284.jpg



DSC_9285.jpg



待ちくたびれた頃ようやく開通。



先に進みます。




DSC_9298.jpg



DSC_9302.jpg




途中の峠のお店で



DSC_9307.jpg




DSC_9314.jpg



遅めの昼食を済ませて



隣の家の子



DSC_9323.jpg




帰りに寄る予定の目玉寺



DSC_9326.jpg




こちらも帰りに寄る予定のトンサ・ゾン



DSC_9332.jpg


その下にある橋



DSC_9333.jpg




結局15時間のバス移動でした。




此処まで来る日本人観光客は5%ほどだそうです。









nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

ニッキー

のんびりとした風景にとても綺麗な蒼空がステキですねぇ^^
お子様の笑顔も可愛いなぁ(^O^)
by ニッキー (2015-04-07 13:40) 

風来鶏

橋の中に"市場"がありそうですね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-07 19:10) 

駅員3

素晴らしい!
死ぬまでには一度はトレッキングに行きたいなぁ♫
by 駅員3 (2015-04-08 13:54) 

美美

自然の雄大さを感じる風景ですね。
日本がいかにごちゃごちゃしているか、実感させられます^^;
by 美美 (2015-04-08 13:55) 

さる1号

気持いい景色ですねぇ
寺院の形がいいなぁ
記事のアップが楽しみです^^
by さる1号 (2015-04-08 23:01) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
車の台数とかも全然違いますから空気がキレイでしたよ。
標高も高いため空の蒼さも際立つのかな。
by gen (2015-04-11 12:43) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
この橋は旧道に再現したもので現在通行する人居るのかな?っていうぐらいのところに架かってます。
関所のトンサ・ゾンに行った時にはここへ行く門は閉まってました。
by gen (2015-04-11 12:48) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
是非一度訪ねてみて下さい。
いい処でしたよ。
by gen (2015-04-11 12:49) 

gen

美美さん、こんにちは。
道路には牛やヤク、ヤギなどが居て面白かったですよ。
by gen (2015-04-11 12:54) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
素晴らしい景色でしたよ。
あと何年この景色が保てるか興味あります。

by gen (2015-04-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。