SSブログ

2014-11-13 盛り上がる盛り上がる [写真]

11月初旬のある日三女の学校が休みだったので公園に連れて行けという業務命令がありましたので昭和記念公園にカメラ片手に出だしてきました。


と書いていたのですがとんでもないニュースが我が家に飛び込んできました。


それは三女が風邪で学校を休んでいる時でした。


三女がPCをいじっていて急に雄叫びをあげました。



ビックリしてその画面を覗くとナント嫁の姿が



それもグーグルのあのアプリのなかに・・・・・




そうストリートビューになんと嫁が写っているじゃありませんか。



もう娘たちが盛り上がる盛り上がる。



その画像がコレ。



Googie.jpg



嫁は肖像権がどうたらこうたら言いそうだな。



しばらく黙っていようかな。




話はいきなりそれましたが元に戻します。




DSC_8577.jpg



銀杏が程よく色づいています。



DSC_8578.jpg



見上げれば碧い空が広がっています。



DSC_8580.jpg



足元には銀杏が。




でもあくまでも撮り歩きではなく三女のお相手です。




DSC_8581.jpg



朝早いのであまり人が居ません(雲の海)。




DSC_8586.jpg





一通り遊んだので移動。




赤ソバの花を撮ってこいということなのでちょっと遠回り。



DSC_8588.jpg




DSC_8590.jpg




DSC_8595.jpg




DSC_8596.jpg



DSC_8600.jpg




DSC_8601.jpg



DSC_8604.jpg





手持ちで十分撮れると思うけど三脚担いでいるひと何人か見かけます。



花撮るだけでしょ。



デカイレンズ付けてるわけじゃないし。



しかもレリーズすら装着していないし。







続いて行ったところは池



お決まりのコースです。



ココでボートに乗って持ってきたパンのみみをばら撒くと




DSC_8626.jpg



DSC_8624.jpg




カモや鯉が寄ってきます。



でもコイツだけは逃げちゃうけど




DSC_8635.jpg




ボートから降りたら結構暑かったので体を冷やします。



DSC_8637.jpg




カロリー消費の為に立川方面に歩いていくとなんだか良さそうな展示が




まだ準備段階か終了して片付ける前なのか



DSC_8638.jpg



DSC_8639.jpg



DSC_8640.jpg



ロープが張ってあって奥まで行けないので手前の車だけ



DSC_8641.jpg



DSC_8642.jpg


DSC_8643.jpg










nice!(79)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 21

風来鶏

先月だったか、通勤途中でグーグルの車とすれ違いましたが、私の車も映っちゃたかな(^^;;
by 風来鶏 (2014-11-13 15:31) 

MONSTER ZERO

珠玉の名車勢揃い!!
by MONSTER ZERO (2014-11-13 16:04) 

kinkin

我が家もストリートビューに写っていますが、家族までは・・・・
なお、我が家の愛車は写っていませんでした、どうやらカミさんが買い物で
車使ったみたい^^;
by kinkin (2014-11-13 22:08) 

美美

ストリートビュー恐るべし!
赤蕎麦のピンク色はいつ見ても惹かれます(^^
もう黄葉が綺麗ですね。
by 美美 (2014-11-14 00:06) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
自分も一度タクシーに乗っているときに見ました。
もしかしたら写っているかもしれませんね。
by gen (2014-11-14 11:31) 

gen

MONSTER ZEROさん、こんにちは。
もっと沢山置いてあったのですがロープが張ってあって奥の方のは撮れませんでしたが、こういうクラッシックカーって味があっていいですね。
by gen (2014-11-14 11:33) 

gen

kinkinさん、こんにちは。
ウチは嫁の車が写ってました。
結構路地裏まで入ってきていますね。
by gen (2014-11-14 11:35) 

gen

美美さん、こんにちは。
もうみんなで大騒ぎでした。
赤ソバ初めて見ましたがいい色ですね。
by gen (2014-11-14 11:37) 

さる1号

ストリートビューに登場ですか @@;) 
でもよく見つけましたねぇ
旧車がいっぱい、いいですね^^
by さる1号 (2014-11-14 23:38) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
いや、ホントよく見つけたと思います。
by gen (2014-11-15 10:01) 

まこ

奥様、さっそうと素敵に写っていて
いいじゃないですか(⌒▽⌒)
ストリートビューの車
見たコト無いです( ̄△ ̄;)
きたら、踊り踊っちゃう\(^▽^)/
by まこ (2014-11-15 10:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
そういえば
新そばの季節ですね。
by Azumino_Kaku (2014-11-15 23:45) 

gen

まこさん、こんにちは。
ウチでは大爆笑でしたよ。
まあ本人が居なかったから大騒ぎできましたが。
ストリートビューの撮影車は目立たない色の車ですがルーフにボールみたいなのが着いているので見た時は一寸怪しいもんじゃないかとおもいましたが、後になってアレが撮影車だったと知ってナルホドと思いました。
by gen (2014-11-17 12:44) 

gen

Azumino_Kakuさん、こんにちは。
新そば食べたいですね。

by gen (2014-11-17 12:46) 

風来鶏

残念ながら、私の写真は写っていませんでした(^^;;
ところで、日本の法律に"肖像権"はないそうです!? 皆さん、無いものに惑わされているようですね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-11-17 12:51) 

駅員3

赤花そば・・・綺麗ですね。
昭和記念公園にこんな場所があるのを知りませんでした。
by 駅員3 (2014-11-18 07:48) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
そういえば走っている車は映っていないですね。
by gen (2014-11-24 19:29) 

gen

駅員3さん、今晩は。
赤そばは砂川口近辺なので知らないとわざわざ行かないところです。
by gen (2014-11-24 19:30) 

駅員3

さそり・・・はっきり言って殻が食べづらく、味はほとんどありませんでした。
強壮剤・・・効果はあったのかなぁ(^^;
by 駅員3 (2014-12-02 07:46) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
わざわざ返信ありがとうございます。
味が無いのが幸いかもしれませんね。
by gen (2014-12-03 12:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2014-12-04 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。