SSブログ

2014-11-08 独りで撮り歩き [写真]

10月後半のウィークデデイ横浜で18時より会合があるのでちょっと早めに家を出てカメラ片手に独りで撮り歩き。



普段使うローカル線とは違い東横線はオシャレな女性が沢山乗っています。



途中さる1号さんのお住まいの駅に近づくと河川敷には多分奥様が二輪の免許を取ったと思える教習所が見えてきました。




そういえばココまで電車で来るの学生時代以来です。




そうこうしているうちに目的地の駅に到着。




てくてく歩いて目的地到着。



DSC_8524.jpg


大桟橋です。



2kさん達が撮り歩かれていたので自分も撮ってみようかなと。




DSC_8525.jpg




だけどどれをどう撮っていいのか全然分からない。



というかイメージが湧かない。



仕方がないので細々した物を撮って




DSC_8535.jpg




DSC_8536.jpg




それにしてもアベックの多いこと。



平日だぞ。



てか、デイトスポットだから仕方ないか。



日が傾きかけてきたので海に映る夕日でも撮ってみるかと・・・・



どうせ撮るならそこのイチャイチャしているアベックを被写体にして・・・・・




なんて盗ったのが今回のマイベストショット。




DSC_8537.jpg




影がもうちょっと伸びていれば良かったんだけど立ち位置注文している訳じゃないので贅沢は言いません。



ココではこれ以上は望めないので移動。




DSC_8539.jpg



DSC_8540.jpg



DSC_8541.jpg



するとどっかで見た様うな所に出ました。



DSC_8543.jpg



その後山下公園に移動




DSC_8547.jpg




そこから中華街に行き




DSC_8550.jpg



まずは業務命令の肉まんを購入し会合場所を確認のためにブラブラと



DSC_8552.jpg



その後日もだいぶ傾いてきたので再び山下公園に戻り



DSC_8555.jpg



DSC_8558.jpg



DSC_8561.jpg



丁度いい時間になったので会合場所へ移動




DSC_8553.jpg



初聘珍樓でした。


料理はまずますでしたが炒飯がちょっとべたついていた。







nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 18

亀仙人 タカヨシ

行ったのが約1年前なのでちょっと懐かしいです。
ゆっくり時間を掛けて歩きたい所です。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-11-08 22:02) 

さる1号

河川敷の教習所、奥さんの通っていたところです^^
今日自分も上の娘と中華街へ、そしてカメラ持ってぶらぶら横浜駅まで散歩
途中、赤レンガでジープを見てきました^^
by さる1号 (2014-11-09 00:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
みなとみらい方面、当地からも行きやすくなりました。
たそがれ時に大桟橋からみなとみらいの観覧車のほうを狙って撮ると良い感じの写真が撮れると思います。夜景で長時間露光になりますので三脚は必須ですけども。
by Azumino_Kaku (2014-11-09 00:24) 

YUTAじい

おはようございます。
私も赤レンガでジープ観てました。
by YUTAじい (2014-11-09 07:39) 

gen

亀仙人タカヨシさん、こんにちは。
皆さんのあの写真を見ていたので何か撮れるかなって行ってみました。
時間があれば外人墓地まで足を延ばしたかったのですが、一つ仕事を片付けてからの出発でしかも業務命令もありその後の予定もあったので初横浜撮りはこんなもんでしょう。
by gen (2014-11-09 09:12) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
なかなかイイ教習所ですね。
中華街も撮るというより業務命令優先だったので今思うと意識が写真にいってなかったようです。
by gen (2014-11-09 09:19) 

gen

Azumino_Kakuさん、こんにちは。
大桟橋から観覧車狙いですね、メモしておきます。
by gen (2014-11-09 09:34) 

gen

YUTAじいさん、こんにちは。
赤レンガ背景にジープっていうのも絵になりますね。
自分は来月見に行こうと思っています。
by gen (2014-11-09 09:36) 

ナビパ

アベックさん ナイスなベストショットです。素敵d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-09 16:17) 

gen

ナビパさん、今晩は。
ありがとうございます。
構図やアイデアや露出等は狙い通りだったのですが、いかんせん影が途中で途切れちゃったのが残念で。

by gen (2014-11-09 20:59) 

ちょいのり

カップルが浮かび上がるフォトはグッと来たですよ!
by ちょいのり (2014-11-10 11:11) 

駅員3

マイベストは素晴らしい!
今度モデルになるので、是非撮って欲しいなぁ(^^;;
by 駅員3 (2014-11-10 11:42) 

風来鶏

夕景に浮かぶカップルのシルエット、良いですね(^^)
これでチューしてくれたらモアベターでしたが、映画監督じゃあないから無理でしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2014-11-10 18:53) 

gen

ちょいのりさん、今晩は。
ありがとうございます。
横浜じゃこんなカップルも居るんですね。
因みに男の方は外人でしたが。
by gen (2014-11-10 22:32) 

gen

駅員3さん、今晩は。
ありがとうございます。
お相手はどなたにしましょうか?
どなたか手を上げて下さい。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
by gen (2014-11-10 22:34) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
ありがとうございます。
この後チューしていましたが、ヤロー一人でカップル目がけてカメラを・・・
捕まりまりそうなんで止めておきました。
by gen (2014-11-10 22:38) 

美美

横浜散策ですね
良い風景ばかり、
私は街撮りが苦手なので今度じっくり撮ってみたいです。
by 美美 (2014-11-12 23:07) 

gen

美美さん、こんにちは。
横浜はオシャレな街で被写体が沢山ありますね。
ただどう切り取ったらいいのかあまりセンスが無いので撮り歩きは経験が必要と痛感しています。
by gen (2014-11-13 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。