SSブログ

2014-12-05 ジッとしてくれない [写真]

前回の記事から一ヶ月近く経ちます。


実際ネタが無いのとカゼでダウンしてたのが重なってなかなか記事を書く余裕がありませんでした。


まあその間何もしなかったのではなく、研修で静岡方面まで行ってきたのでその時の事を。



高速で沼津まで行ってきました。



途中足柄で休憩をとったのですがSAの中のお店をブラブラと。



するとアノ方の記事で見た車があるじゃありませんか。




てっきり忘れていました。



確か実際インディーで走っていた車。



モチ記事のためにゲット。



DSC_8659.jpg




DSC_8660.jpg



DSC_8663.jpg





沼須到着してまずは腹ごしらえ。



桜屋さんで。



DSC_8668.jpg



ウナギの骨




DSC_8669.jpg



メインのウナギ



コッテリとしていてしかも普通より枚数が多いのでおなかいっぱいです。



それ後、午後から講習そしてホテルで宴会と楽しみましたが、ナゼか気分が乗らない。



コンパの尾根遺産も居ましたが1次会で布団の中へ。




翌日は沼津港散策



深海水族館を見学


DSC_8723.jpg



DSC_8724.jpg



最初撮る気にならなかったのですが色合いとかがキレイで急遽のめり込んでしまいましたがコレが難しい。



魚なのでジッとしてくれない。



いいアングルに来てくれない。



24-70mmしか持ってなかったので寄れない。



など、我慢の撮影でしたが楽しめました。



DSC_8726.jpg




DSC_8728.jpg



DSC_8734.jpg



DSC_8744.jpg



DSC_8748.jpg



DSC_8749.jpg



DSC_8752.jpg



続いて外に出て散策です。



DSC_8756.jpg



DSC_8757.jpg



芸術的です。




空からはトンビの様な鳴き声が。



DSC_8761.jpg



猛禽類お初です。



70-200mmに付け替えて撮りましたがなかなか納得がいくものが撮れません。



DSC_8764.jpg


コレも羽が切れちゃったし。




さて、お昼は韮山反射炉って書いてあったので移動。



反射炉を横目に食堂へ。



BBQです。



DSC_8774.jpg



DSC_8775.jpg


DSC_8777.jpg


地元のわさびでしょう新鮮でいい香り



DSC_8779.jpg


勿論地ビールも頂きました。


DSC_8780.jpg



なんといってもココのお姉さんキレイだったな。



DSC_8781.jpg



さて食後の腹ごなしに反射炉を見学するのかなと期待していたのですが皆さんの足は隣の売店に。



やっぱり伊豆に来たらわさび漬け買わないと。



なかなか辛い美味しいわさび漬けをゲット。



嫁がカゼでノドが痛いっていっていたのでハチミツもゲット。



DSC_8783.jpg



商品名は「命拾い」というそうです。



テーブルの上に置いておいたら、何も知らない長女がテーブルに着くなりいきなり「ヒェ~~」という声が聞こえるほどの商品。




DSC_8786.jpg















nice!(97)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 28

トックリヤシ

深海水族館には深海物だけじゃないんですね~^^
by トックリヤシ (2014-12-05 09:15) 

ニッキー

水族館での撮影は難しいですよねぇ(*_*)
いつもボツ写真を大量に生産しちゃいます(T_T)
ハチミツ、これは確かに叫ぶかもw
by ニッキー (2014-12-05 17:31) 

朝蔵哲也

風邪はもう大丈夫でしょうか??
あちこちで風邪流行ってますね。。
お大事にしてくださいね。。(^-^)

by 朝蔵哲也 (2014-12-05 18:27) 

さる1号

お土産の蜂蜜、これは驚きますねぇ
反射炉の見学が無かったのは残念でしたね
by さる1号 (2014-12-06 18:00) 

gen

トックリヤシさん、おはようございます。
深海魚は水圧上生きたまま飼えないんじゃないですかね、売りはシーラカンスの剥製でした。
水槽の生物は殆ど普通の水族館と替らないじゃないかな。
by gen (2014-12-07 06:31) 

gen

ニッキーさん、あはようございます。
水槽の厚さか水の濁りか分かりませんがオートフォーカスじゃピンあまな事が多いですね。
しかも次の瞬間違う方に向いていることもあるし。
難しいですね。
by gen (2014-12-07 06:35) 

gen

朝蔵哲也さん、おはようございます。
ようやくカゼが治りつつあります。
まあ一番に今回買ってきたハチミツのお世話になりましたが。
by gen (2014-12-07 06:37) 

gen

さる1号さん、おはようございます。
でしょ、でしょ、ブログねたには最高の一品でした。
反射炉一人でも見学してくればよかった。
by gen (2014-12-07 06:39) 

風来鶏

宮崎のある地域ではスズメバチ(成虫)
を食べるようですが、この黄色と黒のの物体は食べる気になりませんね(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-08 16:42) 

駅員3

雀蜂ですね!
僕は頭の天辺を雀蜂に刺されて、顔が魔人ブーになりました(^^;;
by 駅員3 (2014-12-09 13:26) 

美美

水族館良いですね~
可愛いお魚たち撮ってみたいですw
でもその前に鰻ですね(^^
by 美美 (2014-12-11 13:05) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
なんか体にパワーつきそうでしょ。
by gen (2014-12-14 22:01) 

gen

駅員3さん、今晩は。
やられたらやり返さなくちゃ。
by gen (2014-12-14 22:03) 

gen

美美さん、今晩は。
ウナギ美味しかった。
量もかなりあったので夕飯食べられるか心配するほどでした。
by gen (2014-12-14 22:05) 

suzuran6

入っているとわかっていれば「異物混入」にはならないんですよね。
・・・と、言うことは食品のラベルに「多少昆虫が混入している可能性があります」と書いてあれば全品回収なんて事にならないんだろうなぁ(^-^;
って、それじゃ誰でも買わないか。
by suzuran6 (2014-12-17 19:02) 

銀狼

本物の蜂が・・・(汗)
幼いころに刺されて以来、すっかり苦手になってしまいました^^;

佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 17:00) 

gen

suzuran6さん、今晩は。
異物混入話題ですね。
まあこれでも昆虫なんで。
by gen (2014-12-30 19:28) 

gen

銀狼さん、今晩は。
生きていれば恐ろしいですが、この状態なら怖くないですよ。
by gen (2014-12-30 19:30) 

DON

本年もありがとーございました
また 来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 22:23) 

TERU

風邪の具合いはいかがですか??

今年1年大変お世話になりました。
ご家族さまで穏やかな新年をお迎えくださいませ。

by TERU (2014-12-31 12:33) 

駅員3

あけましておめでとうございます?
今年もよろしくお願いします☆?(ゝ。∂)
genさんの一年が、輝かしいものとなる事をお祈りしております?
by 駅員3 (2015-01-01 15:27) 

Falcon

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
最近は、飛ばしてないのですか?
by Falcon (2015-01-08 01:39) 

imataq77

お年賀どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、わたし的にはマルチの変化形を模索中です。
またいろいろご意見いただけると幸いです。
ありがとうございました。

by imataq77 (2015-01-08 10:07) 

風来鶏

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by 風来鶏 (2015-01-10 13:26) 

獏

励ましのコメントをいただき有り難うございます!
獏なりに頑張ってみようと思います~♬

by 獏 (2015-01-14 19:08) 

銀狼

新年のご挨拶が遅くなり、大変申し訳ございません。
改めて本年も宜しくお願い申し上げます。。。
by 銀狼 (2015-01-14 22:32) 

kotobuki1946

私も近い内沼津の深海水族館に行ってみようと思います。
by kotobuki1946 (2015-01-24 13:05) 

TERU

寒い日が続きますが、お変わりありませんか??
親街に風邪などに注意して過ごしましょう◎
by TERU (2015-02-18 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。