SSブログ

2014-10-14 中国旅行記その4 [写真]

敦煌2日目です。


この日は敦煌から南東の楡林窟へと向かいます。



DSC_7706.jpg




行く途中道の右側は老年期の山々が続いています。




その山の方に曲がって暫く走ると



DSC_7714.jpg




川が見えてきました。



DSC_7716.jpg




その川の流れが何千、何万という歳月をかえて河岸段丘を作るわけです。




DSC_7717.jpg



日本では考えられない断崖絶壁の河岸段丘です。



DSC_7723.jpg




この絶壁に作られたのが楡林窟です。



DSC_7726.jpg




DSC_7733.jpg




DSC_7735.jpg




DSC_7736.jpg




DSC_7737.jpg





例によって洞窟内は撮影禁止なので写真はありません。



帰り道途中の村で昼食。



なかなか美味しい料理でしたが・・・・・



DSC_7767.jpg





下が公衆トイレ



DSC_7764.jpg




バスに揺られて帰ります。



DSC_7770.jpg




孫悟空に出てきそうなロケーション




DSC_7807.jpg




ホテルに戻ると何だかお腹の具合がよくない。



この後食事とアルコールを自主規制。



どうも油にやられたようです。



おかゆなどのサッパリ系のみの食事。




夜は夜市に出撃しましたが



DSC_7841.jpg





DSC_7842.jpg




他の皆がアイスを堪能する前に退散。




敦煌2日目終了です。






nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
中々中国は行く勇気が出ませんが・・・素敵な処ですね。
by YUTAじい (2014-10-15 07:49) 

gen

YUTAじいさん、こんにちは。
同じルートで某一流旅行会社のツアーの方が7,8人居ました。
イイ所ですが日本人観光客は減っていますね。
by gen (2014-10-15 09:54) 

美美

中国もこういう素晴らしい自然のあるところには行ってみたいですね。
by 美美 (2014-10-15 16:49) 

さる1号

楡林窟、凄いなぁ
美味しそうなものが目の前にあるのに腹具合が悪くなるのは辛いですねぇ
by さる1号 (2014-10-16 03:15) 

gen

美美さん、こんにちは。
今回の旅行では色々な自然を楽しめて面白い所でした。
中国の大きさを改めて感じました。
by gen (2014-10-17 13:25) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
中の壁画の写真が撮影できなくて残念でしたが見学するだけでも価値あるところです。
毎回体調を崩しますがだいたい4日で崩すことが分かってきました。
by gen (2014-10-17 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。