SSブログ

2014-03-16 この状態じゃ怖くて [飛行日誌]

またまた久々の朝練です。


前回初歩的なミスで浮上しなかったリベンジ。



今回は事前に回転方向は確認済みですが、まだラダーの正逆は見ていませんでした。


朝練行く前に気が付いたのでその場で対処と思いましたが・・・・・


確かこれってプロポ側ではなくて3G側で変更だったはずだから今回逆だとまた持ち帰ってマニュアル見ながらの対処ってことになるな。



IMGP5168.jpg




さて緊張の浮上です。



いつも最初の時は緊張しますね。



どうやらラダー方向は合っていました。



が、エレベータがクイック過ぎる。



これじゃ初心者は立ちごけしそうだな。




安定度はというと右方向に流れていきます。




ノーマル時のサーボの調整に手こずったのでその影響かな。



トリム調整したけど症状は変わらなかった。



今思い起こすともしかして逆にトリムをいじっていたかも???



朝はボケボケなのでしかたないです。



2本目でアイドルアップに入れてみましたが、症状は多少緩和されますが同じく右に流れ気味です。







この状態じゃ怖くて慣れるまで上空にはもっていけないな。









nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 6

Falcon

こんばんは。
どうしちゃったんですか?
冷静なgenさんらしくないですよ。
by Falcon (2014-03-17 01:14) 

駅員3

Never mind ♫
Never give up (^_-)/
by 駅員3 (2014-03-17 07:58) 

gen

Falconさん、こんにちは。
3Gを550Eで使っていた時どうも感覚が合わなくてGY750に替えた覚えがあります。
パラメーターいじれば変わるのかな?
でもそこまで3Gに拘らなくてもいいかなと思っている最中です。
by gen (2014-03-17 11:44) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
遠回りするか近道するか悩みどころです。
近道はお金かかるからな。
by gen (2014-03-17 11:46) 

ナビパ

ナミへのお言葉が嬉しい限りです。ありがとうございます。
by ナビパ (2014-03-23 21:58) 

gen

ナビパさん、こんにちは。
誕生日は誰にとっても特別な日ですからね。
by gen (2014-03-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。