SSブログ

2014-01-26 予想外に調子が良かったので [飛行日誌]

今朝は暖かかったですね。


夜中雨が降った様で地面は適度に濡れているし、氷は張っていないし。


最近寒いので朝練サボっていましたがこれだけ暖かいとそうも言っておられません。


急いで支度して何時もの処で朝練。




なんと今年初朝練です。


今までこんなことなかったな。


まあ無理せず感覚を戻すのが目的で。



今日のお供は450





IMGP5138.jpg





1本目は基本練習と決めているので横ホバ対面ほばとやってみてなんか調子がいいので対面のまま時間まで。


予想外に調子が良かったので気をよくして当初2本目は8の字旋回の予定だったがここはやっぱり背面系の練習に変更。


アップフリップで背面にしてすぐに正面に戻す。



まあこのぐらいは楽勝です。



それじゃアップフリップで1回転してみようと。



コレが甘かった。


舵混じりで正面に戻った時には木にぶつかりそうになるし、リカバリーの舵を打ったら反対側木に突っ込みそうになるし。



コレで怖気づいて早々に降ろして撤収。




アイドルアップ時の音が気になったし、フリップレートも遅いので何か対策を取らないといけないな。







話は変わるが最近ツイている。




今年に入ってこんな箱は4個目だし。




14_01_25.jpg





ポンは。





14_01_26.jpg






この調子でBIGの1等が当たってくれればな・・・・・





nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

Air

お久しぶりです。

 フライバー機は、フリップ遅いですよね。バーレスにすると定点フリップ

も簡単に出来ますよ。写真の具合かも知れませんが、パドルの角度じゃ

無いですか?違ったらすみません。バーレスにする時安いジャイロは避

けた方が良いです。安物でもきちんと設定出来れば飛びますが項目が

多過ぎて下手に触ると飛ばせないか変な舵が入って飛ばしにくくなって

お手上げになります。また、安いジャイロは取り説が無いので英語を読ま

ないとダメですしやってはいけないと書いて有る事を平気でやってブログ

に書いている人が居るので信用出来ない事も多いので大変です。

 舵を大きく取りたいなら、現在部品がまだ有るのかどうか分かりません

が、大きなパドルに交換されるか3軸に変更された方が良いと思います。


by Air (2014-01-26 16:47) 

gen

Airさん、今晩は。
フリップレートが遅くなったのはメインシャフトを交換してからですね。
前のより長さが少し長くなったからかな?
バーレス化も考えてはいるのですがヘッドセットは売り切れ状態で個々に買わなくちゃならないのが面倒で。
ジャイロは初期の3Gが余っているのでソレを使えばいいのですが最近腰が重くてなかなか行動に移せません。
by gen (2014-01-26 20:30) 

Air

こんばんは
 そう言う事だったのですか。以前の設定のまま長くしたためエル、エレの角度も小さくなってしまったのでは無いでしょうか?なのでもう一度エル、エレ角をAFRで8度に再調整されれば良くなりませんか?やっても
変わらなければ10度位まで上げれば良くなると思います。
 3Gは評判あまり良く無いので最新の3GXの方が良いと思います。(私はv3.1を昨年買いましたが座りとピルエット共に良い感じです。)
by Air (2014-01-26 21:17) 

駅員3

昼からは、風も強くなり、寒くなりましたね!
朝が一番の飛行日和でした^ ^
by 駅員3 (2014-01-27 12:04) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
午後からスゴイ風でしたね。
出掛けるのにチャリに乗る気になりませんでした。
by gen (2014-01-27 17:13) 

美美

日中は暖かかったけど
午後は気温も下がり風も出てきたので寒かったですね。
by 美美 (2014-01-27 22:53) 

ニッキー

暖かいと思っていても昼過ぎから急に風が強く寒くなったりしますよねぇ(-_-)
散歩に出かけると風に押されて前に進めないときがあります^^;

by ニッキー (2014-01-28 18:05) 

gen

美美さん、今晩は。
今年は暖かくなるのが早いのかな?
今日も暖かでしたね。
by gen (2014-01-28 19:05) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
丁度ニッキーさんが散歩に出かける頃が風が一番強い頃だったんじゃないですか。
ウチの方は3時ごろ雨も降ってきました。
by gen (2014-01-28 19:07) 

獏

お祝いコメント頂戴し誠に有難うございます☆

by 獏 (2014-01-29 14:29) 

momiji

今年の運が良さそうでよかったですね(^^)
ワタクシもなんでもいいので、いいことに廻り合って自信を付けたいです(^^;)
by momiji (2014-01-31 22:18) 

gen

momijiさん、こんにちは。
このままどんどん気運が上昇してくれればありがたいです。
人生浮き沈みはありますからそのうちいいことがあるでしょう。
by gen (2014-02-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。