SSブログ

2014-01-13 散財その2 [買い物]

散財その2です。


今回の散財は以前から欲しかったナスネです。



DSC_5227.jpg




コレの導入に踏み切った理由はブルーレイレコーダーに予約している番組を嫁が勝手にキャンセルしまくるのに嫌気がさしたので購入することに。



ただネックは隣の部屋からLANコードを引張ってこなくちゃならないことで躊躇していました。



無線の導入も考えましたがWLAE-AG300Nだとお安く手ごろなんですが速度が半分になることもあるし、ブルーレイで使っていたVAIOネットワークプレーヤーは無線だと15分ぐらいで止まってしまうこともあり有線にすることに決定。



嫁には内緒なので嫁の留守を狙って配線&設置。



そんなんで年末に購入したナスネですが設置まで結構時間がかかってしまいました。



あと、LANケーブルの長さが足りなくて買い直ししたので、これまた余計な出費と労力でした。



また、ナスネのセットには分配器や混合器が入ってないことが不満です。



そして無事配線&設置は済んだもののトラブル発生。



地デジの電波が弱くて最終端末のTVが映らない。



BSは直だから大丈夫だったけど。



アンテナの元で父のTVと分岐しているのが響いている様。



地デジはブースターかませるようだな。





で、肝心の写りは最高です。



ノートパソコンなんですがTVよりキレイに映ります。



もっと早くに導入すればよかった。












ɸ
nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 14

うたぞー

僕もヘビーユーザーですが、重宝しています。
出張などの移動時に大河ドラマとか見ています。
by うたぞー (2014-01-14 00:22) 

駅員3

74式・・・またいろいろアドバイスください。
by 駅員3 (2014-01-14 07:25) 

gen

うたぞーさん、こんにちは。
うたぞーさんの記事見て欲しくなっちゃたんです。
これで嫁の独裁主義から一歩離脱できます。
by gen (2014-01-14 09:12) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
74式動くの見てみたいです。
by gen (2014-01-14 09:21) 

suzuran6

某CATVのなんちゃらTV化キャンセルしちゃいましたのでとても気になる内容でございます。
寝室のTVがブラウン管なのでなんとかしたいのです!!

by suzuran6 (2014-01-14 18:51) 

ナビパ

これはこれはTV鑑賞の時間が充実して長くなりそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-14 21:04) 

美美

へ~このようなものがあるんですね^^;
by 美美 (2014-01-14 23:59) 

風太郎

コレいいですね~
ウチはレコーダーちっとも使わせてくれないのでこのところ激怒を繰り返してます。
いい加減に自分専用を準備しないと。。。
by 風太郎 (2014-01-15 06:35) 

momiji

ナスネなんてものがあったのですか(^^;)
地上波を拾ってパソコンで見るのでしょうかね。
by momiji (2014-01-15 23:16) 

gen

suzuran6さん、今晩は。
これでPCでテレビ見れるし、録画も見れるし大満足です。
しかもフル画面での動きもカクカクすることなくキレイに見れます。
by gen (2014-01-16 22:24) 

gen

ナビパさん、今晩は。
テレビはあまり見ないのですがご想像通り長くなるかも。
by gen (2014-01-16 22:28) 

gen

美美さん、今晩は。
これはPCで見れるから便利ですよ。
by gen (2014-01-16 22:29) 

gen

風太郎さん、今晩は。
まさにウチと同じ環境ですね。
ナスネで一発解決ですよ。
by gen (2014-01-16 22:30) 

gen

momijiさん、今晩は。
これはアンテナとビデオやTVの間に入れパソコンでも放送を視聴できる機器です。
便利ですよ。
by gen (2014-01-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。