SSブログ

2015-03-26 カタクリ [写真]

またまた随分ご無沙汰してしまっておりますが・・・・・


もう月一の更新ペースも覚束ない状態ですが・・・・



楽しみでもあり嫌でもある時期が来ましたね。



暖かくて花が咲き誇るいい時期ですが、目が痒くてそしてティッシュが手放せない時期でもありますね。




そんな季節ですが一番楽しみにしている花がコレ




DSC_0182.jpg



カタクリ。



今年は株数が増えてキレイです。




DSC_0183.jpg




もう一週間前に撮ったので今は大分元気が無くなってきましたがまだまだ可憐に咲いています。



DSC_0184.jpg




DSC_0185.jpg




DSC_0186.jpg






nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 10

ニッキー

カタクリの花、とっても可愛いですねぇ^^
今年は花粉が多いとか(>_<)
最近はかなり症状が軽くなったはずなのに、マスクが手放せません(T_T)
by ニッキー (2015-03-26 17:00) 

まこ

うっわ〜
すっごく可愛いですね♪( ´▽`)
私も、ティッシュと大の仲良しです♡
by まこ (2015-03-26 23:08) 

風来鶏

可愛い花ですね(^_^)v
私も、近くに群生している所があるので、行ってみようかな⁈
by 風来鶏 (2015-03-27 19:07) 

美美

綺麗に咲いていますね。
近所の花も咲いているかなあ
チェックしなくちゃ^^
by 美美 (2015-03-27 19:57) 

さる1号

自分はティッシュ箱が一緒じゃないと外を歩けません~><
by さる1号 (2015-03-28 06:41) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
今年は沢山咲いてくれて見事でした。
by gen (2015-04-01 09:51) 

gen

まこさん、こんにちは。
カタクリかわいいでしょ。
この花が咲くのを毎年楽しみにしてるんでよ。
by gen (2015-04-01 09:55) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
カタクリってなかなk根付かないし、絶えちゃうところもあるそうですから群生しているところって人気ですね。
by gen (2015-04-01 09:59) 

gen

美美さん、こんにちは。
去年ホワイトバランスについて教えていただきようやく気に入った色がだせました。

by gen (2015-04-01 10:01) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
自分は花粉メガネとマスクで完全防備です。
でも外出しないのが一番。
実は膝を痛めてびっこ引いている始末で外に出れないのでズーット家に居ます。

by gen (2015-04-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。