SSブログ

2014-07-06 久々の感覚 [飛行日誌]

またまた日にちが空いてしまいました。


久々の朝練。


前回エレベーターレートが遅くて完全にひっくり返すのができませんでしたので、そこら辺を調整したのですが結果はどうでしょう。



IMGP5176.jpg





まあ、焦らずいつも通りに1本目は基本練習。



スロットルアップでラダーが横にズレる。


ジャイロ感度を調整しようと見てみるとなんと50%ではないか。


前回こんなんでひっくり返そうとしていたんだ。



取りあえず80%でハンチングが出ていないのでこれでいくことに。




さて、2本目です。



背面ホバする為に上空に。



1回目は何かフリップレートが遅い感じがして完全に背面になる手前で正面に戻してしまいました。



前回よりフリップレートが早いと思うのだが?


フルにエレベーターを引いていたか?



そんな事を思いながら再挑戦。



今度は完全に背面ホバ状態にできました。



5秒程度で正面に戻しましたが心臓がバクバクいっています。



久々の感覚です。



今日のところはこのまま上空ホバで心臓のバクバクを整えて終わりにすることに。



ところが数秒も経たないうちにもう一回やりたい虫ががどこからか出てきて。



意志の弱い自分はそれに負けてもう一度背面ホバを。



今度は10秒程度。



もっと出来そうだけど無理せず余裕をもって終了しました。



この夏にはバッテリー1本も夢ではなさそうだな。







nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 4

駅員3

良い感覚が戻ってきましたね。
梅雨が明けたら、ますます練習する機会が増えていくのでは?
by 駅員3 (2014-07-07 07:39) 

美美

練習あるのみですか~^^
by 美美 (2014-07-07 17:29) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
そうですね、これから飛ばす機会が増えそうです。
by gen (2014-07-16 10:03) 

gen

美美さん、こんにちは。
今のままでは現状維持もままならないので練習あるのみです。
by gen (2014-07-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。