SSブログ

2014-06-21 欲を出さないようにして [飛行日誌]

土曜ということで朝練してきました。


実は先週も朝練したのですがカメラの電池が切れていて写真がなかったので記事を書きませんでした。


っていうかこれと言ってなにも無かったので。



しかし、今日は違います。



例によって機体は450ですが。



IMGP5175.jpg





1本目は相変わらず基本練習。



2本目は上空エリアでホバ。



曇っていて多少は見づらいが晴天時の逆光よりマシだな。



ここで意を決して背面練習することに。



でもブランクがあるので裏返したらすぐ戻すだけで欲を出さないようにして。



また前回の様なテールのすっぽ抜けなんてこともあるし。




久々なので回転数を少し落としてみました。



フリップレートが遅いです。



背面ホバレベルまでいきません。


どちらかというとメトロに近い角度。




3回ほどやったけど調整が必要です。




nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

imataq77

ご無沙汰しています。
私も一時期背面の練習をしましたが、1度500を落としてからやる気をなくしています。T_T
シュミレーションが必要ですね。
by imataq77 (2014-06-21 12:00) 

gen

imataq77さん、今晩は。
そういえば最近背面系の練習していないとおもったらそうでしたか。
背面はもう慣れしかないです。
昔は落とすの覚悟でやってました。
だから修理代の高い機体では当分やらなかったですよ。
by gen (2014-06-21 21:30) 

TERU

意を決した飛行!! 甲斐がありましたね(^^)
by TERU (2014-06-22 13:25) 

gen

TERUさん、こんにちは。
今日が雨で朝練できなかったので昨日やっておいて一安心です。
晴れたら変更したプロポの設定を試したかったんですがね。
また来週に持ち越しです。
by gen (2014-06-22 15:46) 

駅員3

あの河原の飛行場はだいぶ前になくなってしまいましたね・・・

90式の動画は、おっしゃるように低い目線で撮ろうとしたところで、メモリーがフルになってしまいました(^^;
消せるものが無かったので・・・・また撮影しますね。
by 駅員3 (2014-06-23 07:21) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
最近行っていなかったけど無くなってしまうと残念です。
次回はド迫力の映像を期待してますよ。
GOPROを載せて荒れ地を走らせるとか。
by gen (2014-06-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。