SSブログ

2013-02-19  着弾。 [買い物]

先日ちょっとふれた買い物が着弾しました。













今回のはデッカイ箱。















箱の写真を撮るの忘れた。














で、中身がコレ。














防湿庫












IMGP4869.jpg




ネットで調べたところA,B,C社と3社ある。

そのうちのC社はサイズ的にボツでした。

残るはA社とB社の比較ですが、実際にカメラ屋で確認。

B社の方が丁度いいサイズだったのですが展示品を見てガッカリ。

鍵がガラスに穴を開けた所に付いていて、またその鍵が外れているじゃありませんか。

なんか随分チープな造りだなと感じてしまったのでサイズ的にちょっと大きいけどA社にした次第です。





今まで棚に無造作に置いていたけどやはり精密機器だからねちゃんと保管することにしました。



この記事を書いていたらピンポン~とドアのベルが鳴りました。









なんと先日お聞きしたレンズが着弾。

皆様お薦めのf1.4の単焦点レンズにしました。





IMGP4872.jpg






IMGP4874.jpg











でも、カメラが手元にない。






















nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

朝蔵哲也

あれこれ買い物するのは楽しいですよね♪ (^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-02-19 17:08) 

gen

朝蔵哲也さん、今晩は
ラジコン機を買わなくなって1年以上経つと禁断症状が出てきてあれこれ買いたくなってしまいました。
やっぱり買い物は楽しいですね。
by gen (2013-02-19 19:23) 

imataq77

今晩は。保管庫でしたか。。
ある程度レンズなどが増えてきたら欲しいですね。
今はレンズだけ防湿した箱にいれています。

by imataq77 (2013-02-19 20:21) 

風太郎

素晴らしい!
自分は置く場所も無くて、未だに防湿BOXです。
これだけ立派なのを導入されてしまうとD800では役不足ですねぇ~
50㎜/f=1.4ですから、ココはやはりD4ですねぇ (^^;
by 風太郎 (2013-02-19 21:29) 

gen

imataq77さん、今晩は。
別に無くても不住しませんが一ヶ所にすべての光学機器がしまっておけるので家の中が少し片付きました。
by gen (2013-02-19 22:32) 

gen

風太郎さん、今晩は。
これでもウチのレンズが付いている物をすべて入れたら役不足かも知れません。
特に姉貴が高校時代使っていた天体観測用の望遠鏡はかさばるし。
(今でも自分がたまに使っています。)
その他今使っていない古いカメラも入れとくかな。
D4なんて自分には高嶺の花です。
まずは次に出るであろうレンズを買うために小銭を貯めなくては。
by gen (2013-02-19 22:41) 

gen

そうそう風太郎さん、カタクリの芽が出始めました。
またご一緒できたら光栄です。
咲いたらまた連絡しますね。
by gen (2013-02-19 22:43) 

くまら

防湿庫欲しいです
ただいま、防湿庫購入に向けて
古くなったパソコンやら、くだらん物が置いてある棚を整理中
でも、買えるの何時になるんだろう??
by くまら (2013-02-20 10:12) 

亀仙人 タカヨシ

自分も本気で防湿庫を考えなくてはいけないレベルに近づいてきました。
タッパーみたいな防湿BOXでは限界になってきました。
でもその前に1本レンズが欲しいんですよ。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-20 11:53) 

駅員3

なるほど、立派なものが着弾しましたね♪
レンズは早く試し撮りしたいのでは(^_^)
by 駅員3 (2013-02-20 19:01) 

gen

くまらさん、今晩は。
業務命令が出ればすぐに片付くんでしょうけど。

去年はビデオカメラも壊れたので保管の仕方に問題があったのかも。
by gen (2013-02-20 20:15) 

gen

亀仙人 タカヨシさん、今晩は。
カメラ2機とレンズ数本をしまっておくにはBOXじゃ役不足でしょうね。
自分は欲しいレンズが今特許出願中のリストにあるので発売まで小銭を貯め込んでおきます。
by gen (2013-02-20 20:51) 

gen

駅員3さん、今晩は。
今までラジコンの修理道具が山の様に積んであったところに設置しました。
嫁も部屋が綺麗になったので文句の言いようがないようです。

カメラが帰ってこないことには手も足も出ません。
by gen (2013-02-20 20:54) 

御門 守

俺の防湿庫の中は、ヤフオク行きでだんだん数が減って、いまはほとんどありません。^^;
by 御門 守 (2013-02-21 19:21) 

gen

御門 守 さん、今晩は。
今は高性能コンデジに凝っているそうで、なかなか素敵な写真を撮っておられますね。

自分は古いカメラは手放すことができなくて箪笥の肥やしになっています。
余裕があればこのカメラ達も防湿庫で眠ってもらう予定です。
by gen (2013-02-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。