SSブログ

2011-05-28 後継機 [買い物]

初めて作った飛行機、EXTRAはもうだいぶくたびれてきました。

まだまだ現役で飛んでくれるでしょうが新しい機体が欲しくなっちゃったので引退させることにしました。

それで後継機として選択したのがHYPERIONのSNIPERⅡ。



IMGP0067.jpg



この機体だとモーターアンプが流用できます。

サーボも使えそうですが、E-SKYの安物ではなくもうちょっといい物を付けることにしました。


さて、作るにあたってまずは部品確認。



IMGP0068.jpg



揃っているようです。

マニュアルに目を通すと・・・・・・




えいごなのでチンプンカンプン。



でも写真付きなのでなんとかなりそうですが。


ココで疑問が浮上。


付属のカーボンは4本あるのに説明書だと3本しか使ってないみたい?

1本は主翼で2本は胴体の両サイド。

さて、残る1本は?

どうするか。


とりあえず説明書の翻訳からはじめるか。






nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

Falcon

おはようございます。
いいですねぇ。
EPPですから、壊れにくくて練習になりますね。
by Falcon (2011-05-28 09:24) 

taq1956

おはようございます。新しい機体楽しみですね。
どんな飛びになるのかな?

by taq1956 (2011-05-28 09:31) 

駅員3

まるで、昔のUコンを思い出させるフォルムですね…って今の若い人は知らないだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-05-28 09:53) 

gen

Falconさん、今晩は。
とにかく背面飛行の練習用に適していると思われる機体を選択しました。
まあ沢山落とすだろうからEPPでないとお財布が大変な事になりますから。
by gen (2011-05-28 20:10) 

gen

taq1956さん、今晩は。
持ってみた感じ大きさの割には軽く感じました。
なかなか楽しみな機体だと思います。
by gen (2011-05-28 20:12) 

gen

駅員3さん、今晩は。
Uコンか、自分は見ている人だったのでフォルムまで思いだせないのですが、
ガキの頃からUコンやラジコンは憧れでしたね。
by gen (2011-05-28 20:14) 

KONI

主翼にカーボン1本では、補強にならない気がします。
主翼の上下両方にカーボンを埋め込めば、十分な剛性が得られると思うので、説明書でそのようになっていませんでしょうか。
by KONI (2011-05-29 10:55) 

gen

KONIさん、正解。
といっても遅かりし。
もう翼を接着してしまいました。[__がく~]
仕方がないので無理矢理隙間に押し込んでとにかく翼の上面に埋め込みました。
まあ大丈夫でしょう。
ありがとうございます。
by gen (2011-05-29 18:39) 

たく

これは、良く飛びますね。

ナイスな選択だと思います。(^^)
by たく (2011-05-29 18:58) 

gen

たくさん、おはようございます。
練習機には丁度いいと思って選択しました。
by gen (2011-05-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。