SSブログ

2015-09-23 彼岸花 [写真]

お彼岸ですね。


皆さん素敵な彼岸花を撮っていますね。


自分はというと何にも進歩していませんが駄作を量産していますよ。



今は彼岸花に限らず沢山花がさいてますからね。




DSC_1109.jpg



DSC_1102.jpg



DSC_1105.jpg



DSC_1106.jpg



DSC_1107.jpg



DSC_1111.jpg




DSC_1118.jpg









処で今無性に広角レンズが欲しくて。


物色中。


現在所有しているのが24mmまでなんですよね。



18mmじゃあまり変わりないかな?




nice!(99)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 25

風来鶏

私が持っている広角ズームは、TAMRONの11-18mm(APS-C用)のキャノンマウントです^^
by 風来鶏 (2015-09-23 16:35) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
お金があれば大三元と云われているズームが狙い目なんですがちょっと足らないので思案中なんです。
もしかしたら24mmのまま買わないかも。
by gen (2015-09-23 20:11) 

ニッキー

私も最近あまり撮影散歩をしていませんが、マクロレンズが欲しくて^^
かみさんに「撮らないのに?(-"-)」って反対されてます(^_^;)
by ニッキー (2015-09-24 08:49) 

Aちゃん

花の場合は構図が大体決まっちゃってるから皆同じ様な感じなのかもね。
by Aちゃん (2015-09-24 15:23) 

足立sunny

広角系はキットレンズしか持っていないので、23ミリ以下のものが欲しいのですが、安いのがどこにもありませんでした、あうっと。
by 足立sunny (2015-09-24 18:46) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
マクロは結構使いでありますよ。
寄っての写真でもいいし、普通に単焦点レンズとしても使えますし。
一枚目がマクロです。
レンズ取り換えるの面倒だったので。
by gen (2015-09-25 09:18) 

gen

Aちゃんさん、こんにちは。
撮っているとマンネリとなっちゃう事がありますね。
by gen (2015-09-25 09:25) 

gen

足立sunnyさん、こんにちは。
ズバリそうなんですよね。
欲しいのは桁が違います。
まあ腕が腕なので現状で頑張るしかないかな。
でも悲しいかな道具から入るタチなので。
by gen (2015-09-25 09:30) 

美美

一輪でも頑張って咲いている彼岸花が良いですね(^^

by 美美 (2015-09-25 19:29) 

gen

美美さん、今晩は。
もうちょっと広角で撮りたかったんですけどね。
面倒なので60mmのマクロのまま撮っちゃいました。
こうい横着しちゃダメですね。
by gen (2015-09-26 22:18) 

駅員3

僕はフィッシュアイにはまってます!
広角、楽しいですね♫
by 駅員3 (2015-09-28 12:32) 

まこ

こんな綺麗な写真を撮られるgenさんでも
横着しちゃうこと、あるんですね(^◇^;)
ずっと、横着なわたしは、ちょっとホッとしてしまう♪
by まこ (2015-09-29 23:00) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
フィッシュアイまでいかなくても両目で見える範囲をカバーできるぐらいの広角が欲しいんですよね。
by gen (2015-10-05 14:02) 

gen

まこさん、こんにちは。
やはり横着てレンズ替えないとイメージとかけ離れた写真になってしまいますね。
まあその為に普段はズームを使っているのですが。
by gen (2015-10-05 14:17) 

U3

秋ですね。
by U3 (2015-10-06 17:15) 

gen

U3さん、こんにちは。
秋の花々が咲き一歩一歩冬に近づいている気配を感じる時季ですね。
by gen (2015-10-15 14:27) 

くーぺ

秋を感じますねぇ・・・✿
徐々に紅葉も目立ち始めていますね✿
by くーぺ (2015-10-21 20:57) 

銀狼

久々の更新にも拘わらず、早速のご来訪ありがとうございます^^
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-10-29 22:01) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 11:30) 

gen

くーぺさん、今晩は。
返信遅くなってすみません。
段々色付き始めましたね。
この分だとあっという間に冬が来ちゃうじゃないでしょうか。
by gen (2015-11-08 19:02) 

gen

銀狼さん、今晩は。
返信遅くなりすみません。
お互い更新が滞ってますね。
少し頑張らなくちゃ。
by gen (2015-11-08 19:08) 

gen

Aちゃんさん、今晩は。
返信遅くなりすみません。
それでは今度のオフ会に参加する時はお菓子持参しますね。
by gen (2015-11-08 19:10) 

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございます。
無事済ます事出来ました・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-11-09 13:58) 

風来鶏

3000記事達成への、お祝いメッセージありがとうございますm(__)m
by 風来鶏 (2015-11-10 00:02) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2015-11-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。