SSブログ

2015-09-17 博多方面に行ってきました [写真]

9月初旬博多方面に行ってきました。



今回利用する飛行機はスカイマーク



初スカイマークです。



DSC_0866.jpg



DSC_0868.jpg



羽田は生憎の雨です。



まあ空に上がっちゃえばお天道様が見えるのですが。



下は雲ばかり。




DSC_0883.jpg



博多空港に到着したら空港のラーメン屋で腹ごしらえ。




DSC_0888.jpg


取り敢えずホテルにチェックイン


DSC_0896.jpg



なんと電車Viewの部屋。




DSC_0891.jpg


そろそろ出発の時間になったので最寄りの駅で電車に乗って



DSC_0900.jpg



DSC_0902.jpg




DSC_0904.jpg



途中駅でこんな電車とすれ違い。



DSC_0912.jpg




DSC_0913.jpg



DSC_0915.jpg



大宰府到着




駅を出ると変わったポストがお出迎え



DSC_0916.jpg



参道に入ると梅が枝餅のお店が



DSC_0919.jpg


DSC_0921.jpg


温かくて美味しかった。





ココにもスタバが




DSC_0924.jpg



大宰府を散策



DSC_0929.jpg



DSC_0932.jpg




DSC_0933.jpg



DSC_0938.jpg



写真撮っていると皆と逸れた。



一つのグーループは喫煙所で見かけたのだけれどもソレも先に進んでいない。



うろうろしていらた暫くして拝殿前で合流したのだが、



後で知ったんだけど向かいの光明禅寺に寄っていたらしい。



帰ってからPCで調べるとコッチの方が全然イイ景色じゃないか。



そういえば今思うとなんとなくそんな話を聞いた覚えがあるような・・・・・




DSC_0939.jpg




DSC_0941.jpg


DSC_0944.jpg



DSC_0947.jpg



DSC_0950.jpg



DSC_0958.jpg



DSC_0959.jpg



DSC_0968.jpg



福岡のマンホール




DSC_0975.jpg



どんな意味合いがあるのかな?






夕飯は表亭




DSC_0976.jpg



DSC_1004.jpg





DSC_0980.jpg



DSC_0985.jpg


イカは新鮮で美味しかったな。


その後このイカを使った墨の天ぷらも出てきた。



DSC_0992.jpg



鍋は鳥の水炊き



DSC_0993.jpg




翌日午前中は研修



DSC_1010.jpg



昼食は柳橋連合市場で。



DSC_1096.jpg





DSC_1089.jpg




うな丼



DSC_1090.jpg



柔らかくて美味しかったけどちょっとタレが濃かったな。



食べ終わってお店を出ると目の前のお店のある物が目に飛び込んできた。



DSC_1092.jpg


クジラのヒレ。




DSC_1094.jpg




お土産に買ってきたのは「あまび」


あまおうのわらび餅




DSC_1099.jpg





DSC_1100.jpg



お味は・・・・・・



あまおうはあまおうそのままで、わらび餅はわらび餅そのままで食べたいな。















nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 16

DON

博多 いいですね~
1度は行きたい所です 瓢箪の写真に1票! (;^ω^)
by DON (2015-09-17 17:23) 

美美

博多らーめんこってり系ですね^^
新鮮なイカは美味しいぞ~~~(^◇^)
by 美美 (2015-09-17 18:01) 

さる1号

梅が枝餅の食べ比べをしてみたいです^^
by さる1号 (2015-09-17 20:13) 

風来鶏

私は、昨年2月に太宰府天満宮へ行ったので、受験生がいっぱいでしたね(^^;;
今年も、天満宮の御守りを持って、来月4日(日)に南大沢の首都大学へ行きます(*^^*)
by 風来鶏 (2015-09-17 20:45) 

ニッキー

博多、美味しい物がたくさんですよねぇ^m^
あまおうもわらび餅も好きなので「あまび」に期待しましたが、
そっかぁ・・・別々に楽しんだ方がオススメなんですね(^_^;)
by ニッキー (2015-09-17 22:00) 

gen

DONさん、おはようございます。
夜の博多は結構混んでますね。
屋台なんか満席状態で数名のグループだと席が無いです。
by gen (2015-09-18 08:52) 

gen

美美さん、おはようございます。
普通のトンコツは東京で食べるのと変わりませんでしたがもっと濃いのがあるみたいです。
イカは新鮮で美味しかったですよ。
by gen (2015-09-18 08:56) 

gen

さる1号さん、おはようございます。
食べ比べっていうのがありましたね。
でも今後の御馳走を考えるとおなか一杯にはできませんでした。
by gen (2015-09-18 08:58) 

gen

風来鶏さん、おはようございます。
受験シーズンは菅原道真公を祀っている所は混んでますね。
4日に首都大学ということはそのままオフ会に行くんですね。
by gen (2015-09-18 09:08) 

gen

ニッキーさん、おはようございます。
両方好きなのでちょっと期待し過ぎちゃった感はいがめませんが、自分は例えばシラスおろしより大根おろしとシラス別々に食べる方が好きなので。
by gen (2015-09-18 09:12) 

Aちゃん

博多ラーメン食べたい~
夜のお店は高級そうだね?
今、九州はいろんな観光列車が走ってるから私はそれらを見たいです。
乗るのは値段が高いので見るだけで(^^;
by Aちゃん (2015-09-18 15:46) 

gen

Aちゃんさん、こんにちは。
ラーメンは冒険せずに普通のトンコツにしちゃいました。
もっと濃いのがあったのですが。
夜のお店は気軽には入れない所でした。
まあ値段相応に美味しかったっですが。
by gen (2015-09-20 09:51) 

くーぺ

博多の街並み、いいですねぇ✿
梅ヶ枝餅はうちの奥さんが大好きです(^^)
by くーぺ (2015-10-21 20:54) 

Azumino_Kaku

ご無沙汰しています。
私も先月仕事で福岡に参りました。大宰府も行きたかったんですが、時間が。博多らーめんは中州でいただきました。
by Azumino_Kaku (2015-11-03 17:15) 

gen

くーぺさん、今晩は。
返信遅くなりすみません。
やはり出来立ては美味しいですね。
by gen (2015-11-08 18:57) 

gen

Azumino_Kakuさん、今晩は。
返信遅れてすみません。
空港内のラーメンって?とは思いましたがまあそれなりでしたね。
出来ればやはり中州のお店で食べたかった。
by gen (2015-11-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。