SSブログ

2015-08-17 コンデジ購入 [写真]

久しぶりの投稿です。



また前回の記事でコメント下さった方々、返信が滞っておりましたことスミマセンでした。



ブログのタイトルのラジコン方面では全く記事にすることなど無い日々です。




まあ朝飛ばせる環境ではなくなった事が一因ですが。



チャンスがあれば朝練したいとは思っていますが・・・・・




変わったことと言えば1年前にUSJのジェットコースターに乗った時にカメラをウエストポーチにしまっていたところ液晶が割れてしまってそれ以来コンデジが無かったのですがココで久々にコンデジを購入しました。



初のSONYモノです。



DSC_0733.jpg



テレビやビデオカメラはSONY製ですが、カメラは初めて。



ナゼSONYにしたかと言えばソネットのポイントが貯まっているのでこれで予備のバッテリーを買えばいいやという考えから。



機種選考では悩みましたね。



100シリーズもイイのですが、一眼には敵わないし、ズーム倍率が普通だからね。



まあコンデジと割り切って出した答えがコレ





DSC_0734.jpg



DSC_0736.jpg




DSC_0737.jpg



HX90V
コンパクトさとズーム倍率で選択。










nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

美美

コンデジは手軽に持ち歩けて便利ですね(^^
by 美美 (2015-08-17 18:12) 

風来鶏

カールツァイスのレンズですよね(^_^)v
京セラ製の…
by 風来鶏 (2015-08-17 19:13) 

gen

美美さん、今晩は。
コンデジ久々に持って感じたこと美美さんの仰るとおり手軽に持ち歩けて、手軽に写真が撮れることですね。
日々の何気ない写真が増えそう。
by gen (2015-08-17 20:25) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
京セラ製なんですか。
京セラの一眼防湿庫の肥やしになってますがたまには引っ張り出すかな。
by gen (2015-08-17 20:30) 

Falcon

ご無沙汰しております。
いいですね。
こういう記事を拝見すると、自分も欲しくなるんですよね。
すでに、コンデジは2台あるのに・・・
by Falcon (2015-08-17 20:32) 

ニッキー

新しいコンデジGETですね!(^^)!
コンデジって軽くてどこにでも持って行けるし、性能も良いのでついついデジイチがお留守番になっちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2015-08-17 21:16) 

kinkin

So-netのポイント?一向に溜まりません^^;
今のコンデジも6年目だもんな・・・・新しいの欲しい自分です。
勿論、Sony製ですよ(他の買ったら「非国民」って石投げられちゃいます)
by kinkin (2015-08-17 22:04) 

gen

Falconさん、こんにちは。
コンデジは何台あってもいいんじゃないですか。
ウチはあと2台欲しいな。
そうすれば家族に1台づつになるんだけどな。
by gen (2015-08-18 11:33) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
カメラ持っていなくてシャッターチャンスを逃したこと多々あるのでいつも携帯できるコンデジは便利ですね。
スマホでも撮りますがやっぱりイマイチなんで。
by gen (2015-08-18 11:36) 

gen

kinkinさん、こんにちは。
ポイントは何だかんだ年2000Pointほどたまりますね。
これをストアのポイントに変えて1年寝かして2年分計4000Pointで買い物です。
by gen (2015-08-18 11:41) 

さる1号

ツァイスのレンズ、いいなぁ
by さる1号 (2015-08-19 06:58) 

駅員3

ほー、これは素敵な武器を手にされましたね。
写真アップされるのを楽しみにしています!!
by 駅員3 (2015-08-19 08:04) 

gen

さる1号さん、今晩は。
ちょっと奮発しちゃいました。
by gen (2015-08-19 19:36) 

gen

駅員3さん、今晩は。
ちょっとした記録には重宝しそうですが、やっぱり画質はコンデジなんでちょっと遠い飛行物体を撮るのがメインかな。
by gen (2015-08-19 19:45) 

まこ

御無沙汰しております。
カールツァイスのレンズ、いいですねぇ~(⌒▽⌒)
写真楽しみにしています!!
by まこ (2015-08-26 10:32) 

gen

まこさん、こんにちは。
ツァイスのレンズを試したくてちょっと奮発しちゃいました。
by gen (2015-08-26 14:18) 

足立sunny

ソニーのカメラは四つほど持っていますが、コンデジが一番綺麗に写ると思っています。コンデジについているバリオゾナーツァイスはナイスな写りと思います。
by 足立sunny (2015-09-01 18:45) 

gen

足立sunnyさん、今晩は。
コンデジが一番綺麗ですか。
そのお言葉に恥じない写真を撮らなくては((-_-;)
by gen (2015-09-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。